My演奏会の記録

Ringrazie

081103_002921 コンサート無事?終わりました。

ありがとうございました。

あっという間に終わってしまって・・・もっといろいろ勉強・練習しなきゃなぁと反省してます。(体力も必要だと痛感いたしました・・・)
それとこの一年、喧嘩別れせずによくやってきたなぁとも思っていますが(^_^;)
次回は~いつになるんでしょうか?~もう少しまともに弾けるようにしたいと思ってます。

これからもおねがいしますm(__)m

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:
やっと片づけが終わりました。私はもう寝ます。。。
サーさんは・・・もう寝てます・・・といいたいところですが、
わざわざ山形からコンサートを聴きに来てくれた親友と、
私にはわからないことを熱く語り合っております。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Domani・・・

081101_183839 あっという間に、明日になっちゃいました^_^;

いま明日の準備中・・・

楽器、楽譜、衣装、足台、プログラム・・・

チケット、若干あります・・・開演は19時、弦楽器フェアが終わってからでも十分間に合いますよhappy01

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
アイレ☆コンサート

11月2日(日)  19時開演
ティアラこうとう小ホール
入場料¥1,500

noteラルゴ&ロンド(カルッリ)
幻想曲op.54bis(ソル)
三千院(ヨーク)
子供の情景Op.97より(F.クレンジャンス/久隆信編曲)


チラシ→http://homepage3.nifty.com/guitar-duo-al-aire/
ご予約受付中⇒チラシ掲載のお問い合わせ先
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La sala da concerto.

081024_183728 11月2日(日)のコンサートで使うホールです。

ティアラこうとう小ホール 140席 客席が扇型になっています。

今は近江楽堂を使うことが多い先生のコンサート、わたしはこのホールで初めて先生の演奏を聞いたんですよ。サーさんと一緒に・・・

そういえば、ここでコンサートを聴いたことより、ステージで演奏したことのほうが多いかなぁ。とても響きがよく、気持ちよく弾けるステージです。
発表会では、バックステージで走り回っていた記憶がいっぱい。。。

いま、胃が痛くなるほど緊張したり、サーさんに置いて行かれる夢を見たり、と不安のほうが大きいのですが、ちょっと楽しみにしている自分がいたり。
先生が「(ソロは)大丈夫だから、思い切って弾きなさい」と言ってくれたのがお守りです。
デュオは・・・「なるようにしかならないの」とサーさん。当日二人でどんな音楽が奏でられるか、それが私たちがデュオをする楽しみの一つです。

  Vi  aspettiamo in il concerto.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

i biglietti del concerto.

Yl7sh0001 先週、プログラムとチケットの用紙を買いに二人で出掛けました。

紙一枚、こだわればきりがないのですが・・・

チケットもプログラムもサーさんが作って、「こんな感じでどう?」と聞いてくるので、いろいろ注文を出してます。。。

で、チケットはこんな感じ・・・

勢いでプログラムも作りました。。。表紙がとてもいい感じで仕上がっています。公開出来ないのが残念!でも中はまだ一部未定。はやくソロの曲、決めなきゃ・・・(^_^;):

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Non c'è・・・

Yl6sh0000 いつも、二人で向かい合って練習しています。

でも相棒、いません(T_T)

大谷先生のコンサートへ出かけました。

ということで、午後は個人練習していました。
あせっちゃいけないと思いつつ、かなりあせってます・・・弾けない・・・

でもさっきメールが来ました。雨宿りをかねて打ち上げでてくるって・・・(>_<)
終わったらすぐ帰ってくるって言って出かけたんですけど・・・練習もあるし、プログラムやチケットのことなど、いろいろ打ち合わせることがあるのです。いつも一緒にいるのですが、平日は仕事のことで疲れ果てています
まぁ夜中でも話ぐらいはできますけど・・・でもどちらかが寝ちゃいますね。。。

もう池袋は降ってるんですね。

東京の東の端っこは、さっきまでsunでしたが、いまはcloudthundercloudthundercloudthundercloud
もうすぐ空が泣き出しそうです。

夕食の支度をしながら、もう少し練習します。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Una lettera

Yl5sh0004 昨夜、二人でコンサートのお知らせの手紙を作りました。

本当はチラシを直接渡したいのですが・・・なかなか会うことができない方へのお知らせです。

手紙の文章はそれぞれが考えたものを合体させたものです。
ビミョウに文体の性格が違っています。私たちのことをよく知っている方には一目瞭然です(^^ゞ

Ciao! tutti! Come va?
Siamo "Duo-Aire"

Suoniamo la chitarra da 25anni.
Finora, la poco suoniamo segretamento qui  e li.
Finalmente facciamo solo un concerto questo autunno!

Speriamo che Lei viene il nostro concerto con Sua famiglia e Suoi amici.

Grazie.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bouna musica!

Ykwsh0005 第43回ギターを楽しむ会


日 時:2008年7月13日(日) 12時30分~

場 所:衎芸館(東京・荻窪)

入場無料

「ギターを楽しむ・・・」となっていますが、いろいろな楽器、音楽が楽しめます。
演目
haru :Cinq Prèludes no.4/H.Villa-Lobos
サー :タランタ
アイレ:幻想曲op.54bis/F.ソル
半年に一度のお楽しみ!!前夜サーさんと「明日みんな何弾くのかなぁ?」とワクワクしてました。会場についてからプログラムで自分の出番を確認するのもお楽しみの一つ。
今回は私はモダンギターで、サーさんはフラメンコ。二重奏は古楽器とアイレならではのプログラムでしたが・・・二重奏は見事に撃沈しましたtyphoon・・・1小節ずれた!といわれましたが、半拍だけでした
表情が豊かになったとほめていただき、トークが軽快だといわれました(^_^)v出番前に演奏する曲は忘れてしまうのですが、話は次から次へと出てきます(これは師匠譲りなのでしょうか???)11月のコンサートの宣伝もしっかりしてきました。コンサートまでにしっかり仕上げておきますので、お楽しみに!
暑い中、応援にきてくれたNさん、 今度は一緒に参加しましょうねcherry

http://www.geocities.jp/shimato1951/index.html
                       up
怪しいサイトではありません。。。
下のほうへずーっとスクロールしてください。
このときの演奏があります。
二重奏はあまりにボロボロだったのでボツになってます。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)