映画・テレビ

2011 cinema~2~

BLACK SWAN

   ナタリー・ポートマン
   ヴァンサン・カッセル
   ミラ・クニス 他

朝一番で観てきました。もちろんサーさんと一緒 
かなりグロくて、エロくて・・・怖い・・・その後のスト―リーが知りたいような知りたくないような・・・
いつもは映画をみている途中(早いものなら冒頭から)泣いている私ですが、この映画はエンディングロールで泣き出しました。ダンサーも演奏家も似たようなもの、ニナ(ナタリー)の心情が手に取るように解ります。そこまで突き詰めて?追い込んで?追い込まれて?何を得ようとするのか?・・・演じる人(演技、演奏、プレイヤー)なら皆、悩み、それでも突っ走る。ステージ上のライトの輝きと心の裏の闇が、よく描かれてるなぁと感じました。

鑑賞後、お昼を食べて私はレッスンへ・・・映画のワンシーンがたまに頭の中に・・・楽譜がところどころ、とびました(笑) 

ひとつ書き忘れ・・・清純な白鳥しか踊れなかったニナが、官能的な黒鳥を踊るシーンは演技とはいえ、圧倒されるものがありました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011 cinema~1~

BARRIA

ジュゼッペ・トルナトーレ監督の子供時代を、その故郷シチリアの土地とともに描いた作品。

BARRIAはその町のシチリア語の名前 Bagheriaのこと

pencil邦題は シチリア・シチリア です

2011年1月10日 角川シネマ新宿

この映画の新聞広告が、テーブルの上にありました
イタリア好きの私のために、サーさんが誘ってくれました
もちろん夫婦50割で行ってきました

|

2010 film~4~

IL PAPA DI GIOVANNA

家族愛を描いたイタリア映画。第二次戦争時のイタリア、ボローニャでの一家族の生活が淡々と描かれています。淡々と・・といってもテーマは重たいです。

邦題は ボローニャの夕暮れ

2010年7月19日(月) 銀座シネパトス 

サーさんと一緒に。だって夫婦50割でお得なんだもん(*^^)v  

|

2010 film~3~

SHUTTER ISLAND

予想外の結末でした。「ふ~んそういうことだったんだ」
でも観ていて途中?・・・ストーリーと合わないなぁと思うところがあったり、でもそれが最後にすっきり。二度見したくなる人が多いというのもわかりますhappy01

公式サイト→http://www.s-island.jp/

2010年4月14日(水) 109シネマズ木場

映画終了後、教室へ遊びに行ってきました。

|

2010 film~2~

Dr.パルナサスの鏡

今日は、じょにーでっぷ好きの娘に付き合いました
銀座の映画館。内装やいすが高級感があって、「映画をみるとお尻が痛くなるから嫌だ」と言っている娘が、「いすがふかふかで、いたくなかった~」だってhappy01

レディースデー(水曜日)で、一人1000円

映画の後、食事をして、お土産にケーキを買ってから帰りました

HP→http://www.parnassus.jp/index.html

2010年2月17日(水) TOHOシネマズ有楽座

|

2010 film~1~

AVATAR

サーさんのお付き合いで、観てきました。
もちろん、3D上映でsign01 
夫婦50割で 二人で2600円sign01(どちらかが50歳以上のご夫婦)年齢確認はされましたが、夫婦であるという確認はされませんでした

珍しくサーさんは眠ることなく(いつもはねてます)約3時間観ていたようです。でも私は30分もしないうちに、頭痛がtyphoon音が半端なく頭に響いて・・・出るに出られず、眠ることもできず。。。でもそれなりに・・・ジャングル(森)ってこういう風景なんだとか、空を飛ぶってこんな感じなんだとか ecc.
まだまだヒット中の映画です。座席を予約してからお出かけください。

HP→http://movies.foxjapan.com/avatar/index.html

2010年2月14日(日) TOHOシネマズ西新井

|