日記・コラム・つぶやき

山形ギター連盟 第59回 ギター定期演奏会

一昨年、昨年に大変お世話になった山形ギター連盟のみなさんの演奏会を聴いてきました。



ソロ、デュオ、トリオ、そしてゲストの吉田修さん、みなさんのギターの音がとても素敵でした。

打ち上げ、二次会まで参加してきました〜(o^^o)

来年は、10月7日(日)だそうです。
もしかしたら、アイレで参加するかも!?shine


山形の旧友S氏にお米をいただきました


まだ一般に売っていないお米だそうです。

雪若丸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会を終えて&次のイベントのお知らせ

ギターを弾き始めて、もう40年が経ちました。
毎回懲りずに発表会に参加しています。

なぜ?

数年に一度、神様がご褒美をくれるのです!?

ステージで演奏中、会場の空気を感じられることがあります。
心地よく、幸せだなぁ〜と一瞬思えることがあります。

先日の発表会でも、感じました。

今まで、数回…

そう、そのご褒美が欲しくて演奏し続けています。

でも、先日の発表会ではご褒美をもらった瞬間次の音を見失ってしまいました。

サーさんが撮ってくれたボケた写真(笑)



合唱部もデビューしました
自分の背の低さにびっくり
いつも偉そうしてすみません(^◇^;)





数年前に病気で一時的に右半身が動かせないことがあってからは、ステージでの演奏が一気に怖くなりました。
でも続けていて良かったとおもいます。

みなさん、ありがとうございます

さて、次のイベントのお知らせです

【パブロ・マルケス ギターリサイタル】

2017年10月28日(土) 19:00開演
豊洲シビックセンターホール
全席指定:4,000円(当日500円増)

お問合せ:EEIGF事務局 TEL:090-6921-6994(ヒウラ) MAIL:tokyo@eastend.jp
http://eastendguitar.web.fc2.com/concert.html



| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ旅行 伊香保温泉其の三

プチ旅行 伊香保温泉〜つづき

昭和時代の街並みを再現したところもありました。
子供の頃遊んだスマートボール!なつかしかった!しっかりボールを落として、景品ゲットです(o^^o)


サーさん大喜びの自動車コーナー
私にはわかりませんでしたが、高価なものもあったようです




ほぼ同い年の車

そして、最後に出逢ったうさぎのラッキー



左が30数年前サーさんにもらったもの
右の小さいほうが、買ってきたもの
純国産で、ラッキーという名前も今回はじめて知りました〜





幸せな時間のひとつです!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ旅行 伊香保温泉 其の二

プチ旅行 伊香保温泉〜つづき

その後榛名神社に行ってきました。






クマ🐻が出るそうです!

ホテルに戻って、お風呂
2日目の夕食です









その日も午後10時に寝ちゃいました

そのあくる日

朝風呂〜朝のバイキング〜チェックアウト〜

その後は、伊香保温泉の石段と伊香保神社⛩

少し雨☂️が降っていました。







帰り道
伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館に寄りました。

ぬいぐるみ(主にクマ🐻)が出迎えてくれます。


どっちがクマかわかりません…笑



こんなのもいました。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ旅行 伊香保温泉 其の一

週明けに有給を使って伊香保温泉に行ってきました。

健康保険組合の保養施設のホテル
利用料金が安かったので、少し贅沢をしてきました!

まずホテルに行く前に、水沢うどん
たぶん夕食が豪華なので、軽く…



ホテルで、貸切温泉♨️を1時間借りました



豪華夕食の一部です









この日は、午後10時に就寝❗️

翌朝〜もちろん朝風呂〜大浴場へ

少し曇っていたけど、榛名湖へ行きました。
ロープウェイに乗って、榛名富士

何も見えませんでした

降りる晴れてきましたよ〜



贅沢その2
定員100名の遊覧船に2組4人で、乗りました〜
ほんとうは7人ぐらい集まらないと船が出せないそうです。私達は1時間ぐらい待って、諦めかけたところにご年配のご夫婦がいらしたので、特別に出してもらいました!平日だと観光客が少ないのでなかなか大変です。


白鳥の白い船です


こんな感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すてきな素敵な音楽会

お知らせするのを忘れていましたが…(>_<)

昨日、【すてきな素敵な音楽会】というほんとうに素敵な音楽会が豊洲シビックセンターで開催されました。

音楽教室ミュージックベアの講師の演奏会です。


今年は、3部構成
14時から20時過ぎまで、演奏時間だけで5時間!

あっという間の6時間でした!

ピアノ、歌、ギター、フルート、ヴァイオリン、クラリネット、サックス、チェロ、ウクレレ…
ソロはもちろん、いろいろな組み合わせによるアンサンブル
盛りだくさんで、バラエティに富んでいて、全く飽きのこない演奏会でした。

あまりにも、楽しすぎて写真を撮るのも忘れてしまって…(^◇^;)

少しですが…















| | コメント (0) | トラックバック (0)

御礼

ありがとうございました

山形演奏会



| | コメント (0) | トラックバック (0)

樋浦靖晃 カフェコンサート

2017年7月18日(火)
カフェ フォレスト (鎌ヶ谷市)

連休明けのマチネ
ご近所のカフェでのコンサート
今年になってはじめて先生の演奏をしっかり聴きました。

本番中の写真はありませんが、チラシとプログラム
休憩中に頂くデザートの写真でお楽しみください。








カヴァティーナがよかったです。
またサーさんと一緒にやりたいなぁ〜とおもいました。独りじゃむずかしくて弾けません(ToT)

このコンサートのあとは、スペイン語のレッスンです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ発表会

プチ発表会

7/2 音楽教室ミュージックベア ギター科のプチ発表会でした。


会場は、私達アイレが1月に絵本とコラボでお借りしたChaabeeさん
築60年の鉄工所をリノベーションをしたイベントスペース
生徒仲間の奥様が経営されてます。

約20人?の参加で、一部が子供&親子、2部3部は大人組でした。
私は独奏とduoと合唱(重唱)をしました〜
重唱はピアノ科の先生の伴奏が、諸事情で2日前にサーさんのギター伴奏になりました。
当日リハでどうなることかとハラハラドキドキ💓しましたが、本番は奇跡かと思うほどの出来栄えに!ちょっと詰めが甘かったので、戻ったあと重唱ではなくなったけどね〜(≧∇≦)





重奏(duo)も初のウクレレデビュー!
ほぼ一夜漬け!当日の朝に教本を読んで、フォームの確認をして…(^◇^;)
でも、これはとても楽しかったです!
誰か写真撮ってないかなぁ〜

独奏は、トリでした。
椅子が高かったので、左足のカカトを上げて演奏していたら、案の定左足がブルブル震えました…でも、いつもよりは破綻することなく、演奏できたとおもいます。相変わらず弾けない所は弾けないのよね〜




打ち上げもそのままChaabee で
最後は、なつかしのメロディ?大会になっていました…





翌日のレッスンで、
親指の音がすごく良くなったよ〜とほめてもらいました。
だから、弾けていないところがすごくもったいないって、どうしたら、うまく弾けるようなるか、いっぱい考えてくれました。アドバイスもしてもらって、あとは、自分ができるかどうか…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
定期演奏会でも弾きたいなぁ〜

録画してUPするよう課題が…(プチ発表会前に出てたんだけど、サボりました。すみません)

合唱団員募集中です!
レッスン日は月一回、土曜日
体験レッスンは、無料です!
お問い合わせ 音楽教室ミュージックベアまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンダルシア街歩き③

とっくにスペイン旅行の話は終わったと思っていたけど、まだセビージャの話しかしていなかったわ〜(≧∀≦)
(と書き出してからひと月経ちました…)

セビージャで2日間過ごして、バスでグラナダに行きました。
なぜかほっとしました〜
セビージャははじめてでキンチョーしていたのかもしれません。

グラナダは3回目

グラナダ1日目は、カテドラルとアルバイシン散策
アルバイシンの坂道を登っていくと、サンニコラス展望台に着いて(本当は明日の予定だった)まだ明るいうちにアルハンブラ宮殿を観ることができました
この写真は午後8時ぐらいに撮ったものです
サマータイムがはじまっていました。



その後街に降りて夕食を






2日目は
サクロモンテ散策に出かけました
バスもあったのですが、おもしろいことがありそうなので、歩きで…

サクロモンテの洞窟博物館に道に迷いながら、地元の人に道を教えてもらって(人家の庭を抜けていく!?)どうにか到着!
ここから観るアルハンブラ宮殿もとっても素敵でした




この日の夜はフラメンコショー💃




3日目
……?何してたんだっけ?
おお〜思い出したーーー!
アルハンブラ宮殿に向かう坂道を歩いたー
この道はギター工房が数件あるけれど、まだ開いてなかった…10時開店て書いてあるけどね〜10時はとっくに過ぎてた〜
ファリャ博物館とカルメン公園(無料)に行ってきました〜

その夜は、バルで夕食
ワイン🍷4杯注文してタパスがついて、13€と激安!!!










翌日は、グラナダからアルプハラの街をまわってマラガに戻ります

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

お知らせ

ファビオ・ザノン クラシックギターリサイタル

初来日!
ヤマンドゥと同じブラジル人。しかし正統派クラシック。GFA(米)、ミケーレ・ピッタルガ(伊)、タレガ国際(西)と世界の三大コンクールを制覇した唯1人のギタリストです。

日本での演奏会は、一夜限りです!
この機会にぜひ、お越しください!

6月20日(火)19時より
東京・要町のGGサロン
チケット料金:前売り4000円(当日4500円)
お問い合わせ :eastendguitar.web.fc2.com/concert.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧