旅行・地域

プチ旅行 伊香保温泉其の三

プチ旅行 伊香保温泉〜つづき

昭和時代の街並みを再現したところもありました。
子供の頃遊んだスマートボール!なつかしかった!しっかりボールを落として、景品ゲットです(o^^o)


サーさん大喜びの自動車コーナー
私にはわかりませんでしたが、高価なものもあったようです




ほぼ同い年の車

そして、最後に出逢ったうさぎのラッキー



左が30数年前サーさんにもらったもの
右の小さいほうが、買ってきたもの
純国産で、ラッキーという名前も今回はじめて知りました〜





幸せな時間のひとつです!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ旅行 伊香保温泉 其の二

プチ旅行 伊香保温泉〜つづき

その後榛名神社に行ってきました。






クマ🐻が出るそうです!

ホテルに戻って、お風呂
2日目の夕食です









その日も午後10時に寝ちゃいました

そのあくる日

朝風呂〜朝のバイキング〜チェックアウト〜

その後は、伊香保温泉の石段と伊香保神社⛩

少し雨☂️が降っていました。







帰り道
伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館に寄りました。

ぬいぐるみ(主にクマ🐻)が出迎えてくれます。


どっちがクマかわかりません…笑



こんなのもいました。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ旅行 伊香保温泉 其の一

週明けに有給を使って伊香保温泉に行ってきました。

健康保険組合の保養施設のホテル
利用料金が安かったので、少し贅沢をしてきました!

まずホテルに行く前に、水沢うどん
たぶん夕食が豪華なので、軽く…



ホテルで、貸切温泉♨️を1時間借りました



豪華夕食の一部です









この日は、午後10時に就寝❗️

翌朝〜もちろん朝風呂〜大浴場へ

少し曇っていたけど、榛名湖へ行きました。
ロープウェイに乗って、榛名富士

何も見えませんでした

降りる晴れてきましたよ〜



贅沢その2
定員100名の遊覧船に2組4人で、乗りました〜
ほんとうは7人ぐらい集まらないと船が出せないそうです。私達は1時間ぐらい待って、諦めかけたところにご年配のご夫婦がいらしたので、特別に出してもらいました!平日だと観光客が少ないのでなかなか大変です。


白鳥の白い船です


こんな感じ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンダルシア街歩き③

とっくにスペイン旅行の話は終わったと思っていたけど、まだセビージャの話しかしていなかったわ〜(≧∀≦)
(と書き出してからひと月経ちました…)

セビージャで2日間過ごして、バスでグラナダに行きました。
なぜかほっとしました〜
セビージャははじめてでキンチョーしていたのかもしれません。

グラナダは3回目

グラナダ1日目は、カテドラルとアルバイシン散策
アルバイシンの坂道を登っていくと、サンニコラス展望台に着いて(本当は明日の予定だった)まだ明るいうちにアルハンブラ宮殿を観ることができました
この写真は午後8時ぐらいに撮ったものです
サマータイムがはじまっていました。



その後街に降りて夕食を






2日目は
サクロモンテ散策に出かけました
バスもあったのですが、おもしろいことがありそうなので、歩きで…

サクロモンテの洞窟博物館に道に迷いながら、地元の人に道を教えてもらって(人家の庭を抜けていく!?)どうにか到着!
ここから観るアルハンブラ宮殿もとっても素敵でした




この日の夜はフラメンコショー💃




3日目
……?何してたんだっけ?
おお〜思い出したーーー!
アルハンブラ宮殿に向かう坂道を歩いたー
この道はギター工房が数件あるけれど、まだ開いてなかった…10時開店て書いてあるけどね〜10時はとっくに過ぎてた〜
ファリャ博物館とカルメン公園(無料)に行ってきました〜

その夜は、バルで夕食
ワイン🍷4杯注文してタパスがついて、13€と激安!!!










翌日は、グラナダからアルプハラの街をまわってマラガに戻ります

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

お知らせ

ファビオ・ザノン クラシックギターリサイタル

初来日!
ヤマンドゥと同じブラジル人。しかし正統派クラシック。GFA(米)、ミケーレ・ピッタルガ(伊)、タレガ国際(西)と世界の三大コンクールを制覇した唯1人のギタリストです。

日本での演奏会は、一夜限りです!
この機会にぜひ、お越しください!

6月20日(火)19時より
東京・要町のGGサロン
チケット料金:前売り4000円(当日4500円)
お問い合わせ :eastendguitar.web.fc2.com/concert.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンダルシア街歩き②

マラガで一泊してお昼のバスで、セビージャに行きました。その日マラガはいいお天気でしたが、セビージャは変なお天気
雨が降ったり止んだり
ホテルはサンタクルス街の車が入れない路地の中
目の前にバル!
路地裏を歩き回って、今夜フラメンコショーを見るCasa de la guitarra 発見!展示してあるギターが見学できます(^-^) 超お宝(私達にとって)ギターがwwwww
パヘスの6コースのギターやトーレス!






さて、もうひとつ有名なフラメンコショーの老舗 los gallos ここは日本で予約できなくて(カードがはじかれた)…
たまたまお店の前にお兄さんがいて、一回通り過ぎたんだけど、思い切って Podemos una reserva mañana? 怪しいスペイン語で話かけたら、予約できちゃったヽ(´▽`)/
ということで、2夜連続でフラメンコを見て来ました。

セビージャ2日目も午前中は雨☔️
しかも日曜日!レストラン、バル以外はお店もほとんどが14時ぐらいまで お土産何も買えなかったよ〜
カテドラルは14:30から
アルカサル(イスラム風宮殿)を見て、お昼食べてカテドラル
アルカサルもカテドラルも巨大!


アルカサルの内部 アルハンブラとよく似てます

午後は雨があがって、とてもいいお天気!








カテドラルの中に コロンブスのお墓があります。



ヒラルダの塔からの眺めは最高!



セビージャ2日目 歩数計16000!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンダルシア街歩き①

3/24から4/2までスペインに行ってきました〜!

昨年の5月に行って、一年も経っていない…^_^;





今回は、サーさんと二人旅!

昨年夏から、将来の夢のためスペイン語を勉強を始めた私達。でも、未だに挨拶程度しかできない。
私は英語も同レベル…(≧∀≦)

不安でしたよ〜本当は!

今回は
【アンダルシア街歩き】と名付けて、
セビージャ、グラナダ、アルプハラ、マラガ とまわってきました。

成田からまずオランダのスキポール空港へ
そこまでは日本人、いっぱい
スキポール空港で、トランスファー

確かこの空港には、2回ぐらいきているけど、新しくなっていてびっくり‼️

荷物検査は、最新の機械?
乗り換えに時間がないのに、入国検査は長蛇の列
警備?列をさばいているお兄さんにチケット見せたら、ショートカットしてもらえました〜

で、無事にマラガ行きの飛行機に(^_^)
この便は、私達以外日本人いませんでした…

マラガ空港に着いて、荷物をピックアップ
でも、人はいないし、ベルトも動いてない。
しばらく、モニターを見ていたら、別のレーンナンバーが出てて、その場所に行ったら、私達のスーツケースだけが残っていました〜たぶん、取りに行くのが遅かったみたい(°▽°)
あっ!モニターに何が書いてあったか全然理解できてないですよ〜中学1年でも英語挫折しましたから(⌒-⌒; )

そして、バスターミナル近くのホテルへ
その日はショッピングモールで、ピザを食べました。

つづく といいな 次回更新未定(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

函館旅行 《結婚記念日に》

怒涛のコンサート漬けから解放されて、3X年前の新婚旅行先の函館に行ってきました。

八戸で結婚式を挙げて、青函連絡船で函館へ
そこから道南〜よく覚えてないけど

大沼公園、長万部、洞爺湖、登別温泉、札幌とまわったかなぁ…(笑)

今回は、札幌と函館

いきなり冬でした

観光中はとても良いお天気で、散策も夜景も気持ちが良かったー

美味しいものも食べて(写真撮る間もなく食べていました)、最後に札幌で友達に会ってきました。

函館朝市


八幡坂


ハリストス正教会


函館夜景


トラピスチヌ修道院


五稜郭




| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロローグ

楽しいことの前には思いがけないことが起こります


ストライキ・・・


日本では久しく耳にしなくなりましたね



ヨーロッパではまだまだ健在です


ルフトハンザのストライキで飛行機が欠航!!??




8人・・・別々に出発か?

一日遅れで出発可能だが、2日目の観光予定はすべてパーcrying


結局、ストライキ回避で事なきを得たが・・・・


さてさて、どうなるゆかいな仲間の珍道中!?

ネットの環境次第ですが、途中報告しますね(笑)


Dsc_0008
前回のイタリア旅行2012.5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015 プチ旅行 熊本~福岡

目的:その1 高校生の頃 お世話になったギターの先生に会う

    その2 妹に会う

    その3 DUO MELIS 福岡公演

土曜日早朝 午前3時の空港行のバス

1


2


午前6時20分成田発 熊本行のJETSTAR

3

先生に空港まで迎えに来ていただきました

会うのは実に30年ぶり!!お互いわかるかどうか内心ドキドキheart02

でもお互い一目見てわかりました!!

先生は地元、熊本市内で教室を運営されています

4

昨年実家の裏に建てた教室。とても素敵でしたshine

その後、熊本ラーメン。

6


市内散策(熊本城)

5

そして福岡へ

7

DUO MELIS 福岡公演へ

とても感動しました!!言葉で表せないのが悔しい!!

息がピッタリ というのをはるかに超えて、空気?世界?が一つになっていました。

あと、茨城と東京公演も行きます!!

コンサートのあとは 妹夫婦と歓談!!サーさん地元の日本酒2合呑んでたよ~bottle

あくる日は 福岡市内をぶらぶら・・・

8

今年は 国内旅行へいっぱい行くぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ旅行〜5〜

プチ旅行〜5〜
昔の相棒に会ってきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧