グルメ・クッキング

まぼろしのharuのお料理日記第3弾(^-^;

第1弾 タンドリーチキン
第2弾 煮豚  に続き 第3弾sign01(約1年ぶり)

今日は パン を作ってみましたsign03

家にはオーブンレンジ、オーブントースターの類はありません。ホームベーカリーなどというものも・・・(24年前の電子レンジがあるだけです)

そこで、フライパンでパン作りに挑戦してみましたbread

できるだけ簡単でシンプルなものをと思い、材料は強力粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩、水。発酵させる手間を省くため、イーストではなくベーキングパウダーを使用しました。こねて少しおいてフライパンで焼くだけ・・・

できたものは じゃじゃ~んhappy01

Pani1

焼きたてはおいしかった~delicious

バターを加えてないので、しっとり、ふっくらという感じではないのですが、私はシンプルなパンのほうが好きなのです。

キッチンで粉まみれになってしまいましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)