« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

すてきな素敵な音楽会

お知らせするのを忘れていましたが…(>_<)

昨日、【すてきな素敵な音楽会】というほんとうに素敵な音楽会が豊洲シビックセンターで開催されました。

音楽教室ミュージックベアの講師の演奏会です。


今年は、3部構成
14時から20時過ぎまで、演奏時間だけで5時間!

あっという間の6時間でした!

ピアノ、歌、ギター、フルート、ヴァイオリン、クラリネット、サックス、チェロ、ウクレレ…
ソロはもちろん、いろいろな組み合わせによるアンサンブル
盛りだくさんで、バラエティに富んでいて、全く飽きのこない演奏会でした。

あまりにも、楽しすぎて写真を撮るのも忘れてしまって…(^◇^;)

少しですが…















| | コメント (0) | トラックバック (0)

御礼

ありがとうございました

山形演奏会



| | コメント (0) | トラックバック (0)

樋浦靖晃 カフェコンサート

2017年7月18日(火)
カフェ フォレスト (鎌ヶ谷市)

連休明けのマチネ
ご近所のカフェでのコンサート
今年になってはじめて先生の演奏をしっかり聴きました。

本番中の写真はありませんが、チラシとプログラム
休憩中に頂くデザートの写真でお楽しみください。








カヴァティーナがよかったです。
またサーさんと一緒にやりたいなぁ〜とおもいました。独りじゃむずかしくて弾けません(ToT)

このコンサートのあとは、スペイン語のレッスンです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ発表会

プチ発表会

7/2 音楽教室ミュージックベア ギター科のプチ発表会でした。


会場は、私達アイレが1月に絵本とコラボでお借りしたChaabeeさん
築60年の鉄工所をリノベーションをしたイベントスペース
生徒仲間の奥様が経営されてます。

約20人?の参加で、一部が子供&親子、2部3部は大人組でした。
私は独奏とduoと合唱(重唱)をしました〜
重唱はピアノ科の先生の伴奏が、諸事情で2日前にサーさんのギター伴奏になりました。
当日リハでどうなることかとハラハラドキドキ💓しましたが、本番は奇跡かと思うほどの出来栄えに!ちょっと詰めが甘かったので、戻ったあと重唱ではなくなったけどね〜(≧∇≦)





重奏(duo)も初のウクレレデビュー!
ほぼ一夜漬け!当日の朝に教本を読んで、フォームの確認をして…(^◇^;)
でも、これはとても楽しかったです!
誰か写真撮ってないかなぁ〜

独奏は、トリでした。
椅子が高かったので、左足のカカトを上げて演奏していたら、案の定左足がブルブル震えました…でも、いつもよりは破綻することなく、演奏できたとおもいます。相変わらず弾けない所は弾けないのよね〜




打ち上げもそのままChaabee で
最後は、なつかしのメロディ?大会になっていました…





翌日のレッスンで、
親指の音がすごく良くなったよ〜とほめてもらいました。
だから、弾けていないところがすごくもったいないって、どうしたら、うまく弾けるようなるか、いっぱい考えてくれました。アドバイスもしてもらって、あとは、自分ができるかどうか…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
定期演奏会でも弾きたいなぁ〜

録画してUPするよう課題が…(プチ発表会前に出てたんだけど、サボりました。すみません)

合唱団員募集中です!
レッスン日は月一回、土曜日
体験レッスンは、無料です!
お問い合わせ 音楽教室ミュージックベアまで

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »