« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

演奏とスタッフ

サーさんの発表会無事終わりました。

サーさんはいつものように、ギターにあまり触らず、静かに目を閉じて(たぶん寝てます?)、
でも、本番はちゃんと演奏をして、師匠に「安心して聴いていられます」とコメントもらっていました。

私も参加したのですが、いつもと変わらず、緊張しまくり、崩壊はしなかったもののさえない演奏でした・・・・

大谷先生から 「指が動かないわけじゃないから、その原因を精神的なものとはせず、具体的に指の動かし方の研究をするように」とアドバイスされました。

さて、今回はなぜかスタッフ(調弦係)もしていました。私の調弦でいいのかなとも思いましたが、ベテランさんが多いので、実際4人とアンサンブルだけでしたv

その人たちが演奏中、ドキドキ!音がくるってたらとひやひやしていましたが、まぁ合格かな(自分で言うなよ 笑)

チューナーを使いだしてからは、初心者でも調弦しやすくなりましたね。

調弦については思うところがあるので、また別の機会に書きたいと思います。

大谷先生は、「長い間ギターにかかわってきてキャリアがあるから、安心して仕事を任せられる」 と言ってもらい、とても嬉しいです。スタッフのお仕事ってなぜか、勝手に体が動くのよね~

演奏もそうなりたい・・・・



大谷教室の発表会
2_2
昨年のミュージックベアの発表会
Dsc_0950a    
楽器の良さだけは伝わったみたいです
いい楽器だね~ってheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大谷ギター音楽教室 ギター発表演奏会

サーさんの通っているギター教室の発表会です。
たまに二重奏で参加しています。
今年は独奏で参加します。
先日、大谷先生にオーディションと言う名のワンレッスンを受けてきました〜
プログラムにもちゃんと名前が載せてもらえたので、無事オーディションは合格だったようです(*^^*)

他所者だから小さくなっていようと思っていますが…
なんとプログラム順が、サーさんより後!
独奏の部の最後から2番目〜トリの前!
なんで〜〜????しかも、調弦係だよ〜


とりあえずがんばります!
少々頼りない調弦係ですが、よろしくお願いします。

3月12日(日)14時開演
北とぴあ カナリアホール
入場無料


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »