« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

Villa-Lobos

ヤマンドゥ・コスタ(7弦ガット)とグート・ヴィルッチ(バイショラォンと言われるギター形状のアコースティック・ベース)のデュオ

BAILONGO



ほとんどがオリジナル曲の中、Villa-LobosのMazurca-ChoroとSchottish-Chorohが収録されています。
https://youtu.be/pWI4IarGdN4

これがめちゃくちゃいいのです!
あ〜あんな風に弾いてみたい〜と素直に思いました。
ちょうど今、Villa-Lobosのプレリュードをやっているので、今年はVilla-Lobosイヤーにしようかなぁと考えています。
このCDはヤマンドゥがブラジルから持ってきたもので、日本では手に入りにくい(サーさん情報)らしいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第7回 イーストエンド国際ギターフェスティバル

2017年2月10日(金)〜12日(日)
東京 豊洲シビックセンター

10日 (金)
10時〜 ヤマンドゥ・コスタ マスタークラス

マスタークラス前日、ヤマンドゥから3組合同で、マスタークラスをおこないたいと提案がありました
セッション付きのスペシャルマスタークラス!

19時〜 リカルド・ガジェン ギターリサイタル

前日の名古屋でのコンサートも素晴らしい!ものだったけど、それ以上に素晴らしい演奏を聴かせてくれました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

11日(土)
10時〜 コンクール 予選

32名(1名欠席)  今年のレベルは高かったようです。小学生から60代までの参加がありました。
本選には6名が進みました

19時~ヤマンドゥ・コスタ コンサート
休憩なしの1時間半 スタンディングオベーション!アンコール30分!すごいものを見てしまった。。。(代官山も武蔵野もすごかったけど・・・)

12日(日) この日は盛りだくさん!

10時〜ヤマンドゥ・コスタ マスタークラス
     リカルド・ガジェン マスタークラス


リカルドのマスタークラスは、ピアノや椅子を使ってとてもわかりやすく丁寧なレッスンだったそうです

15時〜ヤマンドゥ・コスタとショーロを弾く会

17時〜コンクール 本選
          本選の様子はこちらの記事ご覧ください→本選結果速報(千葉ソロギターサークルさん)


20時〜ガラコンサート
            ヤマンドゥ&ショーロを弾く会 参加者

             リカルド&ヤマンドゥ デュオ!!!!


3日間 スタッフとして参加しました。

ヤマンドゥのコンサート 代官山2公演、武蔵野、ブラジル大使館(急遽スタッフでお手伝い)、豊洲と全て聴くことができました(o^^o)
毎回、演奏する曲が少しずつ違うのですが、全公演聴いたので、ソロCDに入っている曲ほとんど聞き覚えがありました!

リカルドはあと2公演残っていますが、チケットは完売しています。
私は金曜日のバイオリンの中島麻さんとのコンサートに行く予定です。

毎回、英語ができたらなぁと感じていますが・・・今年はゲストとのコミュニケーションが少し取れるようになったかなぁと思います。(相変わらず英語はだめですが)
ほんの少しのスペイン語とポルトガル語のありがとう、そしてハグ!!!…ヤマンドゥのハグは苦しかった〜(笑)

CDの大人買い



サイン入りステッカー



樋浦先生、伴子さん  素晴らしい企画ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【2017 イーストエンド国際ギター・フェスティバル 】

【2017 イーストエンド国際ギター・フェスティバル 】

コンクール参加者の皆さんです

赤井 香琳
Alexander Galaganov
飯田 敏史
大沢 美月
大塚 幸治郎
沖田 徹治
河内  健晟
閑喜 弦介
北方  雅之
木村 崇雅
黒田 公子
小林  丈記
小林  龍和
櫻井 夕樹
柴田 諒
下舘直樹
田中 春彦
種谷 信一
兜金 幸太
冨山詩曜
伴野 豊
直井 正敏
仲山 涼太
野口 順平
橋本 淳史
原田 斗生
三浦 力松
守 賀津雄
山本 大河
横村 福音
吉田 松太郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »